So-net無料ブログ作成

ボワンボワン低音耳鳴りがたまに。閉塞感を感じた時の注意とは? [体験談]




低音耳鳴りをこの方は1ヶ月前から感じています。毎日ではないようですが
たまに感じるようです。耳が詰まったような感じでボワンボワンという感じです。
以前にメニエールを経験しているという。


家事や子供の入学などが続き休んでいないと言います。
すぐに病院に行った方がいいのか?何の病気なのか?知りたいようですね。




ta.jpg




◆低音耳鳴りの症状は?



このような低音の耳鳴りは低音性難聴などが含まれてきます。突発性難聴などとも
診断されたりします。飛行機に乗ったり、新幹線でトンネルに入ったりするなどの
時に体験する詰まった感じもうけます。



毎日ではない、というのがポイントかもです。1ヶ月というと少し長い気がしますが
たまに・・ということです。私としてはもう少し様子をみることが大事だと思います。


※耳が詰まること自体は無害です。




◆体が異常を知らせている



耳鳴りというのは体の異常です。体がなんらかのトラブルにあるとしています。
ただそういう場合は早まった治療をしないことです。



特に妊娠や睡眠不足など急激なホルモンの変化などを経験すると体の緊張状態から
体は異常を発します。特に妊娠などはガラッと体質が変わりますよね?
この変化に体も整えようと必死になります。



この整えようと必死になる時に下手に治療を行うと悪化することが多々あります。
その証拠として、低音耳鳴りなどの治療で以下の治療をよく行うようですが・・・


◎鼓膜にチューブを指す治療(耳管解放症など)

◎イソバイドなどのお薬



良くなったという話はあまり聞いたことがない。




要するに何が言いたいかというと、焦って治療しても逆に悪化させることになる
ので、自然治癒などを待つことも大事ということです。


当ブログが薦めているのは原因不明で、慢性的になり続ける耳鳴りの治療がほぼ
解明されてきているので、>>このような方法<<をおススメしております。


たまに・・ということであれば少し様子をみることをおススメします^^







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。