So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK ためしてガッテンでの耳鳴り解消法は?トリプタンの薬がカギ? [テレビや有名人]




ためしてガッテンでの耳鳴り解消法は、原因不明と言われたきた症状が実は脳が
ささいな刺激に過剰になっているため、つまり脳の過敏状態になっていることが
原因でした。しかも過去に偏頭痛を放置した結果だったというのです。



zd.jpg




◆重度の偏頭痛を患っていたことが原因



耳鳴りに悩まされている3人の患者さんは、過去20~30年の間、頭痛に悩まさ
れてきた方でした、しかも偏頭痛です。この頭痛はセロトニンという物質が不足する
とおきやすくなる頭痛です。



しかし重度の偏頭痛は「脳が異常に興奮している」ことが原因となることが判明。
これがそもそも不快な症状の元凶でした。この場合は治療薬のトリプタンを使用する
ことで改善することができます。



トリプタンは痛みの発生を抑えて、脳の過密状態を防ぐことができます。これで耳鳴り
も解消されるわけです。なので原因不明の耳鳴りや症状に悩まされている方は頭痛の
専門医のところに受診されることも頭に入れておいてくださいね。




◆特殊なケースの耳鳴りの原因



今回取り上げた耳鳴りの原因である偏頭痛はかなり特殊なケースであると言えます。
ためしてガッテンのサイトの中にも以下の文が掲載されておりました。


※原因不明の不眠、めまい、耳鳴りの全ての原因が
「脳の過敏状態」というわけではありません



もし耳鳴りに悩まされている方で以前に長い間、偏頭痛の症状があった方は今回の
この情報を役立てていただければと思います。


当ブログは原因不明の耳鳴りはストレスに起因しており、それが体の様々な痛みへと
発展していく故に簡単なストレッチ法での治療を
おススメしております。参考にしてみてくださいね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。