So-net無料ブログ作成

モーター音の耳鳴りの原因は?誰も教えてくれなかった3つの理由は? [モーター音の原因]


耳鳴りの原因は不明なことが多いのは確かです。というのは耳鳴りは見えないから。
確かな原因がココだとは言えないのが現実です。ただその中でもこれらがそうでは?
と言える部分がハッキリしてきています。


当ブログが指摘する耳鳴りの原因もここに記します。実は心と体に問題があるのです。
今回は以下に耳鳴りの症状の原因をわかりやすく区切ってご説明します。

※問題は長引く慢性的な耳鳴りです。きっかけとなる3つの理由を取り上げます。



m.jpg




◆病気の影響を受けている



他の記事でも書いたように血管や脳神経などの病気の場合、その影響だと言えます。
これらは原因が病気だとハッキリしているので処置が行いやすいです。


病気が原因であれば、それが治れば耳鳴りも治るはずだからです。ただこのブログ
にアクセスしておられる方のほとんどは、このケースはあまりないように感じます。


ほとんどが原因不明であり、病院を受診してもわからない。悪いところはないと診断
されているからです。




◆筋骨格系の歪みの影響を受けている




すぐに思い浮かぶのが「肩こり」「首のコリ」「背中の歪み」などでしょうか。
先ほどの原因が病気だとすれば、こちらは習慣ということになりますね。



耳鳴りは、ほぼ「耳以外」の部分が原因となることが多いようです。耳だから耳と
いうわけではなく、全身の筋骨格の影響が耳に出ることがありうるわけです。



先ほどの例にだした肩や首だけでなく、全身のどこかしらが耳に影響を与えます。
通常、耳鳴りの症状を訴える方が肩こりが酷かったというのは比較的多いようです。



◆耳鳴りが聴こえるという心理的ストレスの影響を受けている




ほぼネットを調べると「ストレス」と書かれています。確かに今日の社会で心理的
ストレスを受けない人はいませんし、確かに「かかわりたくない」などのストレスが
ピークに達した時、耳に影響してきます。



しかし、ここで取り上げるストレスとはそれではありません。実は体験談を語って
くれた耳鳴りの方が「自分で耳鳴りを作りだしている」と言っておられました。
そうなんです、自分で作りだしているのです。



これはどういうことかというと、以下のようなことを皆行ってるはずです。



◎耳鳴りは止まっただろうか?

◎夜寝る時、朝起きるとき、耳鳴りはまた鳴るだろうか?

◎耳鳴りが・・あ~まだ聴こえる

◎いつまで鳴るのだろうか?一生このままだろうか・・?




そりゃ耳鳴りが心配なわけですから、誰もがこんな考えや行動をします。でもそれが
二次的な心理ストレスを出しているわけです。常に耳鳴りを確認する自分がいます。
わざわざ耳鳴りを聞くために耳を澄ませるわけですね。



私たちもないでしょうか?風邪をひきたくないために必要以上に喉を気にしたり
熱を確認したり・・異常がないのに過度に気にするために本当に喉が痛くなるっていう・・・



耳鳴りの場合、脳は学びます。鳴っているのが当たり前の状態にしていくのです。
症状にとらわれることで新たなストレスを生み、更なる疲労に繋がり、いつまでも
耳鳴りが鳴り続けるというサイクルに陥ります。




でも大丈夫です。そんな耳鳴りを漸進的に改善していく治療法をご紹介します。
今すぐに取り組める私が厳選して選んだ方法ご覧ください。



>>1日3分からはじめる均整術 坂本式耳鳴り改善法DVDのレビュー<<







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(6) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。